teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


休日出勤でした(;_;)

 投稿者:mips  投稿日:2006年 8月27日(日)19時02分30秒
  本日は休日出勤のため、テレビをチェックしてませんでした。
先週は月~金でラジオニュース読んでいて、土曜日はラジオにも出てなかったので、てっきり今日はお休みだと思っていた。
某掲示板で画像を見ましたが、確かにかなりやつれた感じがします。顔がひとまわり小さくなった感じ。身体も痩せたように見受けられますね。

徐々に現場カンを取り戻して、早く元気な姿を見せてほしいものです。

10月から現場復帰するのかなと思っていたのですが、8月下旬からということは、10月改編で何かレギュラー復帰の予定があって、その準備のためと思いたいです。
 
 

TV復帰

 投稿者:とんかつKTY  投稿日:2006年 8月27日(日)16時02分6秒
  高野アナ
今日の昼前のニュースでTV復帰ですね。おめでとう。
出先でしたが偶然見れました。
ただちょっとやつれた感じがしましたがこの先元気な姿を見せてくれるでしょう。
 

リハビリ期間?

 投稿者:mips  投稿日:2006年 8月23日(水)13時36分17秒
  月曜日から、ずっとラジオの昼の時間帯のニュースを読んでいますね。

現場のカンを取り戻すまでのリハビリというところでしょうか。

ラジオから耳が離せません。
 

ニュース聴きました

 投稿者:mips  投稿日:2006年 8月22日(火)00時28分12秒
  世間様より1週間ほど遅れて夏休みを取っています。
なんとなくラジオを聴いていたら、芦沢アナが「担当は高野直子アナウンサーです」なんて言うからビックリしました。なんか涙が出そうになりました。
高校野球でアナを使い切っているので、休暇中の高野ちゃんが応援なんてことじゃなきゃいいんですが。

はやくテレビで見たいですね。
 

復帰!?

 投稿者:MR.HIRO  投稿日:2006年 8月21日(月)22時28分12秒
  今日の夕方17:40頃、ラジオニュースを高野アナが読んでおりました。  

お久しぶりです

 投稿者:とんかつKTY  投稿日:2006年 6月12日(月)01時30分46秒
  みなさんお元気ですか
私の方は仕事がヒマ、ヒマ、ヒマ、忙しい、ヒマ、ヒマ、ヒマ、でこの先大丈夫かなと思うこともしばしばです。

ワッハ上方でのイベントに高野直子さんの名前がでています。
http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/09770.html
http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/tokubetu/06kikaku/06roudokukai.htm
前に決まっていたのをそのまま発表したということも考えられない事もないですが
素直に高野アナの復帰が実現することを喜びたいと思いますし実現してほしいです。

「評判!なかむら屋」の月、火に中浜葉月さんが出演されてまね。
望月理恵さん、鈴木史朗さん、ロケ地を考えると月、火は東京で収録してるのかな?

武田和歌子アナが産休入り、「おは土」のオープニングで外に出なくなったら直ぐに妊娠説がでてましたね。
阪神優勝記念ベイビーとか。
産休といえば近所のコーナンで鳥木さんらしき人をみかけました。
連れられていたお子さんから考えると間違いないと思います、もうまもなく復帰なのでしょうね。

赤江アナが帰ってきました。「おは土」の天気予報でちょっとしたハプニングがありましたが
ABCの珠ちゃんにもどったという感じでなかなかいいですね。
ただ、珠ちゃんが帰ってきたら「スパモニ」9:55までネットというのはなぁ・・・

新人の乾麻梨子さん、両乾さんとどんな関係?と一瞬思ってしまいました。
しっかりされてるようですね。ABCの関係者はもちろん本格派と期待してるでしょう。
ABC女子アナを応援してるこちらとしては今までのバラエティー路線からやっと報道でも耐えうる人材が入ったとちょっと安心したかな。
今後の成長に期待しましょう。(関西関連の若手女子アナではBKの西堀さんに注目しています)

「ムーブ!」関根さんが加わって加藤アナがサブに戻ってしまいました。
(山本モナさんのブログ、一部削除されたけどこのあたりと思われる事、ちょっと怒ってましたね)
関根さんの相槌がどうも気になってもうちょっとなんとかして欲しいと思ってるのですがここで言ってもしょうがないか。

4月からの関西の夕方、BKの「もっともっと関西」民放のようにする必要ないと思うし、「ぷいぷい」元の3時間でいい。
「アンカー」やまひろさん、まじめ路線で行くぞという決意の一方だれかはやく突っ込み入れていじってくれと請うてる気がしてしまう。
「激テレ」どこへいくのかな?

今年は関西各局女子アナが入ったようですね、皆さん切磋琢磨して成長される事を願ってます。

最後にヤッチさんの「おは朝ガールズ」に藤本志保さんの出演情報がでてますね。(ヴァーナル化粧品がらみのようです)
江崎友基子さんは「NNN24」 浜田千春さんはフランス留学ですね。
 

ゆっくり休んでください

 投稿者:mips  投稿日:2006年 4月 2日(日)13時19分17秒
   果たしてここに書いて読んでいただけるのかどうかですが、やはり書かない訳にはいなかないでしょう・・・。

 「ほっこりサンデー」の終了、「虎バン」の降板ということで、高野ちゃんが担当しているレギュラーがすべて終わってしまいました。某週刊誌の記事によると「休職」とか。ネットに掲載された偽エロ画像が原因で心身ともにかなり参っているのが休職の原因のように書かれていますが、事の真相は明らかではありません。

 例のエロ画像は私も見ましたが、高野ちゃんを見慣れている者にとっては、一目で赤の他人であることがわかる写真。高野ちゃんの性格からしても、間違ってもあの手の写真が流出するはずがない。などと大して気にもとめなかったですが、当事者にとっては応えたことでしょう。イメージが大事な仕事ですし。それに、ご両親の心痛を考えると居ても立ってもいられない気持ちです。顔を指す仕事の厳しさを痛感させられた次第です。

 我々、普通のサラリーマンの感覚でいうと「休職」というのは、通常の勤務がし難い状態になって執られる措置ですから、そんなに状態が良くないのかと思わずにはいられません。もっとも、とりあえずレギュラーを全部降りて、しばらくはテレビやラジオの出演を控えることを休職と表現しているだけなのかも知れませんが。

 9年前、高野ちゃん達「三人娘」の入社がABC女子アナの労働環境やポジションの変化のきっかけになったのは疑う余地のないところです。規模のわりには極端に女子アナが少なかったABCが、今では早朝の帯番組二本に女子アナを貼り付けられるほどになったのですから。そんな、高野ちゃんが多少なりとも女子アナ事情に余裕のできたABCを休職するというのはなんとも皮肉な話です。

 「休職」という形式を取りながら、そのまま「退職」してしまう不安がよぎって仕方ない反面、中途半端な「休職」よりいっそ「退職」の方が覚悟が決まっていいという思いもあります。ABCでの仕事が辛いなら、潔く辞めてしまうのも一つの選択肢でしょう。「家庭の事情」で退職した山本 モナ アナも、実はABCの方針とそりが合わなくなったことが本当の理由という噂も聞いたことがあります。正直、最近のABCには「なんだかなぁ。」と思うこともありますから。

 気がつけば、高野直子ファンも丸7年。彼女が仕事に立ち向かう姿が、小生にとって何よりの励みでした。正直、赤江アナや橋詰アナのファンになっていれば、もう少し楽だったかなぁと思うこともしばしばですが、そんな気持ちの何倍も彼女を応援して良かった、彼女のファンでいてよかったという気持ちで一杯です。

 いずれにせよ、高野ちゃんにはゆっくり休養してもらいたいものです。そして、もし復職するなら、あの笑顔が見られる日が来るのを楽しみに待っています。
 

皆さん良いお年をお迎えください

 投稿者:mips  投稿日:2005年12月25日(日)06時47分32秒
   Merry Christmas!早いもので、直ちゃんがごきブラを降りてから3ヵ月が経とうとしています。そして、もう今年も残すところ1週間。

 直ちゃんがごきブラを降りるときは、ごきブラの無い生活(私にとっては、直ちゃんがごきブラを降りるということは、ごきブラが無いということと同値です。)なんて考えられない、と思っていました。しかし、人間の順応力というのは大したものです。いまではすっかり火曜日がなんでもない日になってしまいました。(苦笑) 秋頃から仕事が忙しくなり、家に帰ったら日付が変わる時分というのも珍しくないこの頃。火曜日もごきブラのことを気にせずに残業できる環境は、ある意味ありがたいとも言えます。

 10月以降、ごきブラは全然見てません。ですから、番組が今どんな雰囲気なのか全く解りません。ただ、番組HPのリニューアルを機に、HPの中心コンテンツだった(と私は思っていますが。)BBSが閉鎖されたり、お正月恒例となりつつあった、お正月SPのオンエアが来春は無かったりとかで、ごきブラを取り巻く環境も少しづつ変化しているのかなぁと想像するのみです。

 高野ちゃんと若手女子アナが担当していた「公造のアナ」も10月からは、若手女子アナ二人の組合せに変わり、小生にとっては文字通り寒さが身に染みる冬となってしまいました。

 年内一杯で書き込みが閉鎖されることとなった、WAVE Project テレビ朝日系列掲示版「テレビ朝日 女子アナステーション」もここ数日は「電車男」みたいになっていますし。いろんな意味で、小生を取り巻く環境は大きく変化しているのかも知れません。

 これだけ彼女のレギュラー番組が激減するのは、「寿退社」の前兆か?と思ってはみたものの、今のところその気配は無いようですね。切りの良いところで、年内一杯で退職?などとも思ってみましたが、今朝(12/25)の「ほっこりサンデー」聴く限りはそうでは無いようですし。自主トレや何やらで、最近はプロ野球選手のオフ期間も短くなってきましたし、お噂の彼とはいったいどうなってるんでしょう?

 今彼女は、平井堅に夢中なんで当面結婚は視野に入ってないんでしょうかね?(ああいう、男臭い、毛むくじゃら系が好きなのね。(笑))テレビの方は寂しい限りですが、ラジオの方はこの頃しっかり高野直子ワールドを構築しているので、まだまだ仕事が面白くて当面退社なんか考えていないのかも知れません。とは言え、クリスマスイブの土曜日は久々のTVニュース担当。いつになく顔をしっかり描いていたような気がするのは、やはりイブの予定が入っているのかといささか気をもんでいるのですが・・・。

 以前から具合が悪かった私のテレビもそろそろ限界。これから買い換えるなら、フルスペックハイビジョンの大型フラットTVということになるのでしょうが、いくら安くなってきたとは言え、37インチ程度だと40万円近い買い物になります。赤貧サラリーマンの小生にはおいそれと買える物ではありません。高野ちゃんが、HD制作の番組のレギュラーに決まれば、すぐにでも買うのですが。

 多分ここに書くのはこれが今年最後になると思います。皆さんと、高野ちゃんにとって来年がいい年になることを願っております。
 

遅くなりました

 投稿者:とんかつKTY  投稿日:2005年11月 4日(金)01時54分36秒
  あるふぁでんぷんさん「ABC女子アナについて語ろう」掲示板開設ご苦労様です。
Hotmail、アドレス失効しない程度にしかチェックしていなかったので今知りました。
遅くなって申し訳ないです。

WAVEに最後書き込んだのは何時のことだったか、別名で数度書き込んだりもしたなぁ。
WAVEを離れてからは専ら2チャンネルに滞在して時たま書き込んだりしています。(アナ板、番組板、NHK板等) また、BSの寅さんの実況に参加しています。色々言われてますが玉も時折混ざっているしその選択眼も良いつもりでいます。(江崎さんのその後では見事に釣られてしまいましたが 苦笑)
さて、私の方は相変わらず興味のある女子アナやリポーターがでる番組をとにかく録画し気に入った場面を編集して今はDVDに残すという事をやってます。前は録画した物を早送りながらも全部見てましたが今は番組の進行は同じだしまた2ちゃんねるの実況を参考にこの辺と思うところしか見なくなりました。

そして本題のABC女子アナですがやはり3人娘になりますね。珠ちゃんは東京へ行って当初のいかにも上京して来ましたという感じからメイクさん、スタイリストさんとも息が合ってきたのか見る度に綺麗になっているように思います。それにもう大阪には帰ってこないようにも思ってしまいます。(テレ朝のアナがどう考えてるかは気になりますが)
高野アナ、確かにこのところ元気がないようですね。でも寿ならもう少し明るくてもいいと思うのですが噂のお相手では社内的にはまずい点でもあるのでしょうか。
橋詰アナ、実はNEWSゆう録画はしてるもののほとんど見てません。リポートでロケに出た時だけ見てよかったら残してます。旦那さんはまだ東京ですよね? アナパラのインタビューを見てても相変わらずだなと思うし食べるロケは生き生きしてますね。

以前、女子アナの水着、入浴シーンOKだった頃のスタッフの発言に対して女子アナが反発したような事がアナパラで話題になっていました。
また山本モナさんが「たかじんの委員会」で話した退社理由、とうとうリポーターの一般募集をやめてしまったおは朝、公開セクハラ番組を逆に売り物にしているかのようなごきブラ、みよ缶がぽしゃってしまった。(ムーブはどうなんだろう、個人的には月、火は好きだが)
ABCはどうしてるんだと思うことが多くなってます。

ご存知かと思いますが山本モナさん、加藤アナ、羽谷アナのブログです。
山本モナ
http://yamamoto-mona.cocolog-nifty.com/mona/
加藤アナ
http://akikonoon.ameblo.jp/
羽谷アナ
http://feathervalley.ameblo.jp/
 

ありがとうございます

 投稿者:あるふぁでんぷんメール  投稿日:2005年10月18日(火)00時19分38秒
  mipsさん、さっそくの書き込みありがとうございます。
言い出しっぺの方が書き込み遅くて申し訳ありません。
実のところ、私も新掲示板の必要を感じたのは高野アナのごきブラ降板がきっかけでした。
ごきブラといえば直ちゃん、直ちゃんといえばごきブラというくらい切っても切れぬ関係と信じていた番組、思いもかけぬ降板のぜひとも感想を書きたい、しかし書き込みたいと思える掲示板がない、というのが新掲示板立ち上げのきっかけでした。
ごきブラ加入前は「物言わぬアナ」だった高野アナ、こんな番組に出てだいじょうぶ?と危惧を抱いていたのですが、画面に写っていない間も常に聞こえてくる明るい笑い声に驚かされたものでした。そういえば最近はその笑い声もほとんど聞かれなくなっていました。
思うに高野アナには数年周期で躁状態と鬱状態があるのではないでしょうか。
入社当時新人時代には明るくはじけたキャラでした。
三枝とクイズの司会をするようになってから、原稿以外のコメントをしない「物言わぬアナウンサー」になってしまいました。
そしてあのごきブラでの明るい笑い声、それがまた消えてしまったのです。
ごきブラを降板して以来、ニュースの回数が増えたような気がします。
しかし高野アナはあまりニュース向きとは思えません。
入社以来一貫して芸能・バラエティの道を歩んできました。
けれども局側としては、そういう路線はもっと若手にまかせるべきだという結論なのでしょう。
これから高野アナはどこへ行くのか?
私もmipsさん同様、寿退社されるのならそれがいちばん納得できると思います。
高野アナのいないごきブラ、後任は小寺アナですか・・・
別に、アナウンサーが出演しなければならない必然性がさっぱり見当たらない番組ですが、それでも女子アナにこだわるというのは単にギャラの発生を押さえるだけのためでしょうか?
 

レンタル掲示板
/2