teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:captain  投稿日:2016年10月 6日(木)05時59分41秒
  やっぱり ひらがな入力の方がキーボードのタッチ数が少ないので早いですね。  
 

かな入力 vs. ローマ字入力

 投稿者:ひでき  投稿日:2016年10月 5日(水)21時35分51秒
  面白いサイトがありました。ローマ字入力、かな入力、昔懐かしの親指シフト入力の入力速度比較です。漢字変換の確認があるので例文見ながらはこんな早く打てないですけどね!
http://nicola.sunicom.co.jp/compare.html
 

お久しぶり(^o^)/

 投稿者:Captain  投稿日:2015年 7月 7日(火)06時37分22秒
  Kaionさん
お久しぶりです、投稿ありがとう・・・・本日で満74歳後期高齢者1歩手前までたどり着きました。マレーシアからとは驚きました、そろそろ帰国してるのかなって思ってましたが・・・前回お便り戴いたのが4年も前2011.07.03やっぱりマレーからですよね、マレーシアの方になっちゃったんですか??? それにしても素晴らしい人生を送ってますね、羨ましい限りです。お二人とも元気でなにより・・・またお便りをお待ちしてます。
 

誕生日???

 投稿者:kaion  投稿日:2015年 7月 7日(火)01時38分32秒
  おめでとうございます ♪
久しくご無沙汰していますが、今宵久久に落合船長のHPにお邪魔しました。
たしか春先に今年はお邪魔しましたが、お元気そうで、船底・・・で今年も頑張られるんだな~と、脅威ですね(爆。
お年を意識した事は無く、今宵読みふけって”え~~~~~ぇ! お元気何よりです。。。
ステデイーのクルーの方々も貫禄出てますね~、懐かしいお顔を久し振りに拝顔しました。
それにしても、アンタレス3世の維持と言いますか保守の良さに感嘆しております。
うちはひどいです・・・(爆)
浮かんでいますけれど、その中で生活していますがレージーの道に流れております。
昨年は9ヶ月間モヤイを切る事がありませんでした。
今宵のお邪魔で少し刺激を頂きました ♪
かわらずマレーシア滞在です。
 

可愛いね

 投稿者:Captain  投稿日:2014年 8月18日(月)18時51分2秒
  まりんちゃん 昨日は久しぶりに貴女の華麗なダイブを見せて貰い楽しかったです。孫娘たちも大喜びで貴女を追いかけてました。高速連写で撮っていたら昨日は何と1300余枚になってしまいました。
またお逢いしましよう・・・・楽しみにしています。
 

ありがとうございました

 投稿者:まりんパパ  投稿日:2014年 8月18日(月)03時58分26秒
  昨日はまりん共々Captain、クルー、ゲストの皆様に遊んでいただき
また昼食、デザートもご馳走になり大変ありがとうございました。
まりんも11歳になりました。(人間ならもうおばあちゃんですね)
また一緒に遊んでください。



 

良かったですね(^o^)/

 投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月21日(月)18時35分10秒
  Keikoさん
投稿ありがとう・・・変化に富んだお天気と楽しい仲間の船旅は一味違ったクルーズになった事と思います。
富士山の見える伊豆半島は日本一のクルーズスポットですが今回は残念でしたが次回は沖から眺める素晴らしさを期待してください。
またお出かけを・・・・
 

感想文の宿題

 投稿者:けいこ  投稿日:2014年 7月21日(月)17時24分14秒
  over nightのメンバーの皆さんお疲れ様でした!
船長、影でのご支援ありがとうございました!

天気予報との睨めっ子の結果、お天気は曇り・豪雨・雷・晴天と目まぐるしく展開する夏らしい天候の二日間でした。

どんなに天候は変わっても船内は常に賑やか宴会ムード。
船長代理の料理長による素材を活かした美味しい料理に舌鼓を打ちながらあっという間にいっぱいに成る空缶の山…。
夜はバーベキューを堪能しながらほろ酔い気分の身体を熱~い温泉で清めました。
2日目は朝から天気が昇り調子!
昼にはぴーかんの空の下、マリンアクティビティを楽しみました(^-^)/
windサーフィン・カヌーで汗を流し、冷たいビールで咽を潤す…なんて贅沢な一時(^○^)
あっという間に2日間が終了し江之浦に帰る船上ではあまりにも早く過ぎてしまった楽しい時間に思いを馳せながら静かに揺られていました。

こんなに楽しく贅沢な連休を過ごせて幸せです♪
江之浦の岸壁で私達の帰りを待つ船長の姿を見つけた時はありがとうの気持ちでいっぱいでした!
船長、そしてクルーの晴れ男晴れ女達ありがとうございました\(^-^)/
 

どういたしまして。

 投稿者:Takeda  投稿日:2014年 4月16日(水)23時29分41秒
  了解しました。ありがとうございました。
近くで見ると粗いですが、大きくするので遠目には問題なさそうです。
 

ごめん

 投稿者:船長  投稿日:2014年 4月16日(水)06時26分12秒
  Takedaさん
ごめんなさい、原画保存台帳を調べた所、この日(2012.04.29)だけ新しいテスト用ソフトを使った様で原画サイズが小さくなってました。
バックアップデーターも同様で誠に申し訳けありませんがHP掲載のが最大です。
すみませ~ん 
 

やはりお願いします

 投稿者:Takeda  投稿日:2014年 4月15日(火)23時20分21秒
  伸ばすサイズが大きいので、やはり元のデータをお願いできますか?  

了解しました

 投稿者:Captain  投稿日:2014年 4月15日(火)06時05分16秒
  Takedaさん HPに乗せた写真は1/4に縮尺しておりますがそのまま使えればお使い下さい。
原画が必要なときにはご連絡戴ければPCメールに添付いたします。
宜しく・・・
 

ありがとうございます

 投稿者:Takeda  投稿日:2014年 4月15日(火)03時49分31秒
  了承いただきありがとうございます。
以前にホームページから拝借した写真は、大きくしてもぼける様子はありませんが、その後処理をされたのでしょうか。
またもし、ぼけるようでしたらお願いいたします。
 

了解しました

 投稿者:Captain  投稿日:2014年 4月14日(月)06時11分17秒
  たけださん チャリティーコンサートへソフィーと孫の写真を展示して戴ける件、了解しました、有難うございます。 PCに乗せている写真はサムネイルしてあり大きくするとボヤケてしまうかと思います、原画が必要な場合は再度ご連絡ください。探してメール添付します。よろしく・・・  

ご無沙汰しています

 投稿者:Takeda  投稿日:2014年 4月14日(月)01時17分46秒
  犬部(わんわんお助け隊)のたけだです。お元気にご活躍のことと思います。
お願いがあってコメントの場をお借りしました。
5月19日(月)19時~ 三島プラザホテルで犬部への寄付をしていただける、チャリティーコンサートが開かれます。その際、ロビーに犬部の活動の展示をするのですが、これまで譲渡した犬の中から何頭かのエピソードを写真付きで展示したいと考えています。
ソフィーがお孫さんと一緒に犬小屋に入っている写真が私は大好きで、ぜひ使わせていただきたいと思い、お願いのメールです。1畳分くらいの半分に写真、半分にコメントと、かなり大きくしたいので、ご了解をとってからと思っております。
歌とピアノのコンサートですが、ぜひ奥様とお出かけいただければうれしいです。
 

ありがとう

 投稿者:船長  投稿日:2013年 7月21日(日)20時42分22秒
  花井さん 我がANTARES3世のギャル共を豪快なジェットに乗せて戴き有難うございました。こちらこそ御礼を申し上げます。アンタレスを見掛たら是非お寄りください。楽しみにお待ちしてます。よろしく・・・  

7月の14日に

 投稿者:花井  投稿日:2013年 7月21日(日)20時25分39秒
  ジェットスキーでお邪魔させて頂き来ました。 ビールがキンキンに冷えていて美味しかったです。又ジェットでお邪魔するかもしれませんが その時はお願いします  

またお出かけを・・・

 投稿者:船長  投稿日:2013年 5月20日(月)21時13分16秒
  Hidekoさん 久しぶりによく来てくれました。心掛けが良かったせいでしょうか雨も降らずに楽しいクルーズができました。西伊豆の土肥まで行く事ができて良かったです。
今度はご家族でお出かけください、お待ちしてます。
 

昨日はありがとうございました!

 投稿者:ひでこ  投稿日:2013年 5月20日(月)16時03分36秒
  急な申し込みだったにも関わらず、乗せてくださってありがとうございました~♪
3年ぶりに乗船できて、本当に楽しかったですし、
いつもと変わらない船長&クルーのメンバーに再会できて嬉しかったです。
手巻き寿司も、とても美味しかったです!

帰ってからも興奮がさめず、なかなか寝付けませんでした。
次回は主人と娘を連れて来たいと思います。(7月に行けたらいいなぁ~)

また、よろしくお願いします♪
 

早速、拝見しました

 投稿者:冨田  投稿日:2013年 2月 3日(日)20時50分45秒
  船長さん、こんばんわ(^O^)
かんなみ接骨院の冨田です

わんちゃんの写真も
可愛い(〃д〃)

4月の出航機会あったら
参加してみたいです
また、色んなお話聞かせてください
 

レンタル掲示板
/18