teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだこねぇ……

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 2月14日(火)17時59分36秒
  ぞうさんへ
DVD予約→7時から11時までのあの店
で予約したんですが
……
……。
こねぇ。ぜーんぜんこねぇっっっ
「3日できまーす」から
「10日以上」に知らない間に切り替わっていやがったーーーー。

ということで、ワタシにも中身はわからかんです。はい
……キャンセルできないってのは、痛いよなぁあの店
とほほ
 
 

DVD出た~?

 投稿者:ぞう  投稿日:2006年 2月14日(火)11時26分37秒
  どうやらDVDが出たようなのですが、
もうご覧になった方はいらっしゃいますか?

http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/dvd.html#dvd1

この「映像特典」がどうなってるのかなー?
次のライブでは、セイザーOP&EDともに演るのですが、
EDはもちろん楽器を投げ打って踊りまくる覚悟です。(笑)
ていうか、歌ってると踊れないので、楽器隊が踊るしかないのです。
で、踊るのはいいのですが、振り付けを全部知りたいので、
「映像特典」に入ってるかな~?と期待してるんですが・・・・。
既に入手された方がいたら是非教えて下さい~。m(_ _)m

http://sound.jp/amplifier/

 

微妙だゾ

 投稿者:ぞう  投稿日:2006年 2月 2日(木)23時49分29秒
  >がんばれ、ジャッカルさん!!!でも、今の存在感は微妙だぞっっっ

ですねー。
例のクワガタのようです。(笑)
今後巨大化するのでしょうか?


>3年B組シャーク先生

いいですねえ!
もう艦隊がイカレた改造車にしか見えません。(笑)
第1話最後のコマの隊長の鋭い目つきも「元ヤン」の設定に
ハマりすぎてて、もはや笑いが止まりません。
隊長の後ろに旗や鉄パイプを立てたくなります。

http://sound.jp/amplifier/

 

おれたちは、仲間だ

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 2月 2日(木)09時37分20秒
  ぞうさんへ
なんか……まだ名前を覚えていない臭いたっくん。
……まぁ、いいんだろうけど。
にしてもアドはどこにいくんだろうと。
どっかで、昨今の「赤い色した銃使いがもれなくヘタれる」
って出ていたけど。隊長のおっそろしいまでの強さに、
へたれるアド、不憫です。
なんかアドには、「いじめてくださいといわんばかりの空気が」
……わたしには、感じられます。

たおーさんへ
シャーク隊長のイメージ「からくりサーカスのしろがね」ってイメージが
なんとなくあります。強いしカッコいいんだけど、世間からなんか脱線していそうな、そんな空気です。

3年B組シャーク先生は、たぶん続きます。
つか、アクションフィギュアが出れば、それでなんかするだけど、
まあないんで、んな形でネタ投下です。

ジャッカルさん
真意のほどは、分かりませんがそういう話がどっかから沸いて出たことは知ってます。
なんにしても本当のお話でも「仕事としてやった」ことなんで、ちゃんと働いていることには違いないです。もしも、ホントであったらの話だぜ。
……なんにしても、私の回りにゃリアル芸とか、性別がややこしいのがワサワサいるので、(私はフツーなんだけど、そーいうカテゴリーに属する友人もいます。ついでに、彼ら??は私の恩人です故に、悪くはいわない※痛いやつは別)
「だからどーした」
って感じで見ています。
まあ彼も超星神の仲間になったのだから、今後とも応援していきますよ。

がんばれ、ジャッカルさん!!!でも、今の存在感は微妙だぞっっっ
 

もしかして、シリーズ最高傑作かも

 投稿者:たおー  投稿日:2006年 1月31日(火)23時19分28秒
  セイザーX小説と各話紹介、拝見させていただきました。

小説、地球の基礎知識を講義していたのがシャーク隊長というオチ、いいですねー。
なにか、とてつもない勘違いを大まじめに講義していそうで、想像するとおかしくて。(笑)
隊長以外にもアドやゴルドさん、ブレアードなど、小説のネタになりそうなおもしろキャラが多いので、うぉんさんの今後の小説に期待してしまいます。

各話紹介、トップ18話の安藤家の食卓の画、見れば見るほどすごい画像ですよねー。
庭に変な赤い奴がいなければ、完全にホームドラマですよ。(笑)
こういうシーンを目の当たりにすると、セイザーXという番組を見ていて本当に良かったと実感します。(笑)
他の特撮番組では、絶対に見られないような展開ですよねー。
そして「3年B組シャーク先生」、笑いをこらえつつ読み進めていましたが、トビー君のところでついに耐えきれずに大爆笑してしまいました。
最高です。

ところで、ジャッカルの中の人が昔ホモビデオに出演していたという疑惑があるそうですが、なにかご存知ですか?

http://members.jcom.home.ne.jp/tamabase/

 

そろそろ

 投稿者:ぞう  投稿日:2006年 1月25日(水)10時04分41秒
  火将軍の名前覚えなよ、たっくん。(笑)

巨大化実験ではりつけ、グロ姐さんにおしおきされて拘束、セイザーたちにとっつか
まって鎖でぐるぐる、と縛られ系連続のブレアードさん、次は庭で腰縄ですか?
「熱くなーれ」で荒縄など焼き切れそうですが、そこはスルーってことで。

セイザー小説、セイザーズの異星人感が現れてていいですね。
高い所から飛び降りても平気とか、お尻をたたくと大変なことになる、とか。
ケインの「怖い笑顔」も目に浮かぶようです。(笑)

http://sound.jp/amplifier/

 

すんません

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月18日(水)10時52分36秒
  通りすがりさんへ
……ごめんなさい。
間違えました。
・ドリル。
……推測。
視聴者サンプル・相方「……ドリルかよ、ごーてんかよっ、チクショウ、ドリル出せばいいってもんじゃ……(じーっと見ている)」
→いかんせ、マジレンの後にやっていた、次回作のバンセンみて、
「やべえ、好きになるかも」
と言う人だし。
でも……相方は、しょーじき
「セイザーXへの食いつきは、悪いです(ジャスティライザーは、しょーじきもっと悪い……)」
……ドリルみて、帰ってきてほしいです。
とほほ


たおーさんへ
「白いコメがだめ」なアド。
かといって、年中赤飯とか炊かれても……いやだなぁ。
つか、たっくんがキレるでしょう(推測)
なぜダメだ、アド???
シャークリーガーは強すぎです。反則です。
つか、未来でもじゅーぶん強そうなんだけど。動きは素早いし。
→ウヨウヨいて数で勝負にならなかったのかなぁ。
え????ってことは、
「ジャッカルはもっと強い???」
→どっかのシン様みたいに後頭部攻撃大好きとか(スキル/奇襲)
→いや、公式みたら武器は剣。
たぶんドリルのぶんだけ強いかと。

むーん。そのうち、ダイセイザーみたいにみんなで合体するのか、
はたまた、リュウトみたいに新ロボ出てきて、合体ロボになるのか。
わかりませんが、たのしみです。
最近知ったことですが(映画のパンフレットにて)、

ユウヒって、あのドルクルスよりも重いんですよ。
……国防省、あきらかにやりすぎです。笑
 

人違いです・・・

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 1月17日(火)22時08分5秒
  残念ですが私はうぉんさんが言っている「通りすがり」さんではないです・・・
紛らわしいハンドルネームですいません・・・
16話、たおーさんの言うとおりシャークリーガー強いですね。
次回はジャッカルとか言う謎の敵が登場するそうですが、なんか「ゴジラ対メガロ」のジェット・ジャガーに似てませんか?
乗ってる戦艦もドリル付いててごつくて最高ですね。次回が待ち遠しいです。
 

隊長、大活躍の2話

 投稿者:たおー  投稿日:2006年 1月17日(火)21時24分26秒
  セイザーX各話紹介、拝見させていただきました。


15話、紹介冒頭のキャプマンガから既に爆笑してしまいました。
画像とセリフが、不思議なほどピッタリとマッチしていますねー。
私の中では、もうグローザさんの呼び名は「グロ姉」に決定。(笑)

本編では、アドの「白い米だけはダメ」というのがやはり気になります。
混ぜご飯とか赤飯ならいいのか、とか。(笑)

あとは、3バカの魅力全開という感じですねー。
たっくんとブレアードの息の合った共闘には、胸が躍りました。
ブレアード、ホントにいい奴だなーと。(笑)
いい奴と言えば、サイクリードもブレアードの身を心配したり爆破処刑に胸が悪くなったりと、気が弱いながらもいい奴ぶりを発揮。
うぉんさんもキャラ紹介のところで書いておられますが、3幹部の中でも最も悪そうなアクアル様でさえ、なぜかかわいらしさを感じてしまいます。
この辺りの本編でのイメージ作りは秀逸ですよね。
最終的には3バカは海賊側を裏切って、たぶんこちらの味方に付くのかなーと想像。

そしていよいよサメのオッサン・・・・もといシャーク隊長登場ですね。
水ポタポタがやがて激流となり、敵が突然波にさらわれていくという一連の流れは、かなりカタルシス溢れる演出だったのではないかと。


16話、紹介冒頭のキャプマンガのラストカット、シャーク隊長の無言の背中に大爆笑しました。
セリフがなく、「・・・・」すらないという素のキャプ画であることが、逆に最大の効果を出していますねー。
この辺りのうぉんさんのセンス、相変わらず素晴らしいです。(笑)

本編では、シャークリーガーのずるいほどの強さ(笑)に目が行きます。
これは子供達にアピールするのではないですかねー。
何気に胸に赤いエックスもあるし、おもちゃが売れそうな予感がします。

http://members.jcom.home.ne.jp/tamabase/

 

どこまでアテになるかわからんけど

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月17日(火)17時00分26秒
  ぞうさんへ

無料のインフォシークのアクセス解析によると、
ユニークで一ヶ月6000ちかく、トータルで、13000程度。

ちなみに……グランセイザーの最終回付近のトータルは、一日で2000~4000
ジャスティライザーもラスト10話から、ぐぐぐっときて、平均500~2000は平気でいった。

→これ、よく分からんけど、相方の話では、たぶん×3はあるんでないのか??と
いっていた。インフォシークのアクセス解析は実際のよりもかなーり拾う数字が低いと聞く。
→よくわからんが。
試しにほったらかしている、グランセイザーのレビューページが別の解析で
一日250とか平気で出しているから……あながち、アレでもなさそうだが。
まぁいいや。

一番多く、来て頂く日っ
日~火曜日っ(日曜日の更新はきつい……むりっ、土曜日もっとムリ)
いちばん空いている?日、
「木曜日」
まぁ、そーだろうなぁ。

こういう、あらすじカキカキサイトは、私が思うに
「パリダカ」とかと一緒で、
クラッシュする人とか途中でリタイヤする人が多く
「完走」こそに意味があるような気がします。
……まぁ、なんっーか、あと半分で……なんだけど。寂しいなぁ。

……いろんなサイト、ブログを見に行きますが
そこでの話題の大半は
「ブレンダ」の動向ですよ。
がんばれ、ブレンダっ
 

レンタル掲示板
/25