teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三バカのプロフ

 投稿者:ぞう  投稿日:2006年 1月17日(火)10時23分51秒
  最高ですね!
「なかったことにしましょう」とか「苦しいのはあなただけではありません」とか(笑)

>うぉんさん
そうですか、アクセスも増えてるんですね。
ちゅーことは、やっぱ人気絶大?

敵も味方も若者もおっさんもじいちゃんも入り乱れて、
こんな楽しいのにあと半年ですか~。
とりあえず目下の悩みは、
「三バカは先祖だから殺せない」byグローザ
→「三バカさえ殺せば、未来は助かる」というロジックをどう破るか?
そうしないと、三バカの命が危ないです。
自分的には、そのうち別キャラが出てきて「三バカは実は先祖ではない」
という都合の良い展開になることを期待しています。

http://sound.jp/amplifier/

 
 

最近のことです????

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月17日(火)10時08分14秒
  グランセイザーが始まってから最初から、ここのサイトをやっているわけで
ないわけで(たしかやり始めたのは、第四部ぐらいだ、本格的始動)
で、他のサイトとかブログ(あの当時はあんまなかったけど)
んなに見ることはなかったわけで。

で、最近思うこと。ってもセイザーXが始まって、たしか3話か4話すぎたぐらいから、どどどーっと
……アクセス数が増えた。ついでに、アクセス解析をいれているから、どこから来ているのかも3割程度わかる。
いくつかの感想ブログにあたり、トラックバックで、いろんなページでレビューしていた。
……。
長男、次男の時には……なかったなぁ。たぶん。
ああ、こんな楽しい番組もあと半分です。収録は
もうそろそろ、終わってしまうって話です。寂しいなぁ
 

マックスてんこもり

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月16日(月)16時46分55秒
  おじさんへ
正直ウルトラQは、昔の番組を特集している番組と、チョイ前に深夜にやっていた「ウルトラQ・ダークファンタジー(半分ぐらいしかみていないよーな気が)」程度しかしりません(なんちゅー、恥ずかしい知識レベルっっ)

「ああ、そうやって繋がるのか」
って思いましたよ。
でもどーやって、あの怪獣さんは、大きくなったんだろ???
にしても、あの役者さんたちは凄い人生送ってるし。
誠の人→SF作家
澪さんの人→ダッシュのメンバー?
あとの一人→喫茶店の人
うーん。すごい。
マツケンは……まんまだったけど。
……なんでも。よく分からなかったんだけど
途中でマタギ役の人が
「監督」だったとのこと。
これは、どこのコーナーに上げるべきなんだろう……謎
きっと、最初のウルトラマンからみていたら、きっとこの作品は面白いんだろうなぁ……たぶんQも勘定にいれて。
……ネクサスしかしらない、私は、ダメだこりゃっっ


通りすがりさんへ
……もしかして、たまに某サイトとか、某ブログの「通りすがり」さんですかっっ
毎度ありがとうございます。

なんか、密かに超星神ブームなのかしら。
なんか、毎週、役者さんコーナーいじっているよーな気がします。
グランセイザーは、風のトライブ、水のトライブがついに、揃いましたっっ
……岸和田リゲルと、天馬のせいで、前のサーバーがパンクになったのは、内緒だぞ。
→いってるやんっっっ
 

こんにちは!

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 1月14日(土)22時21分1秒
  はじめまして!自分はうぉんさんのサイトを「グランセイザー」の頃から拝見させて頂いていた通りすがりと言います。劇場版の公開、OB、OGのみなさんの各方面への飛躍・・・
今、密かに超星神ブームですよね!
そんな超星神シリーズについてみなさんとたまにお話させてもらいたいと思います。
よろしくお願いします!
 

いっぱい出てきましたね

 投稿者:おじさん  投稿日:2006年 1月14日(土)11時50分50秒
  うぉんさん、教えていただきありがとうございました。そのコーナーは見落としていました。なるほど水のトライブの看護婦さんも出てたんですか。

今日のウルトラマンマックス、いろんな人がいっぱい出ていましたね~。私としては、昔のウルトラQのトリオが揃ったのが懐かしかった。それで、水のリーダー、フォトグラファー誠の役の人が若き日の万城目、澪さん役の人がユリちゃん、とチョイ役ではなくいい出番だったと思います。アンポンタン博士とマツケンさん(最初気がつかなかった。見終わった後でメシを食っている時に思い出し、息子と二人で大笑いしました)もキッチリいい味出していたと思います。セイザーシリーズからこれだけ毎週いろんな人が出てくると、こりゃもう偶然じゃなく意識的にやってるんでしょう。あるいは、時代劇役者みたいなもんで、特撮専門の俳優さんっているのかもしれないですね。
やっぱり伝通院先生役の人の登場が待ち望まれます。

それから、ウルトラQを撮影していた監督役の人(お年寄り)は、有名な満田さんという本物の監督さんでした。この人は以前にテレビで見たことがあります。
 

ウルトラマンー

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月12日(木)16時36分36秒
  あけまして、おめでとう。おじさんさんっ

最近のウルトラマン・マックスにゃ
涼子さんのほか、ナースの愛ちゃんが出ています。
んだか、噂によると、パパラッチ誠と、澪姫さまが
でるらしいって話も聞きます。
→いつかはしらんが。

で、「役者さんを応援しているページ」に写真をアップしてあります。

……先日、インフォシークでレンタルしていたスペースが、オーバーになってしまい、
急きょ、容量無制限のところに鞍替えしました。
……無駄に写真多いからこーなるんだよなぁ。


でかボスキート
あれって、命名したのって……堀口博士だよね????
相変わらずのオヤジセンスだ……。
→映画館で見ていたら周囲から「をーい……」と数人からツッコミ入れられていました。


先日……っても正月ですが、ネットゲームやりながら、見るものもないので
グランセイザーのDVDみながら、オンラインゲームしてました。
御園木さんと沖田君のやり取り(イルカの日)見ながら、操作していたら

……力いっぱい、船座礁。あやうく転覆遭難(念のため、これはオンラインゲームだ)
……ユウヒにぶっ潰される前に、自分の船沈みそうになりましたよ、御園木課長っっ

と、ぼやいてみたとです。
 

(無題)

 投稿者:おじさん  投稿日:2006年 1月12日(木)16時17分40秒
  そういえば、大晦日の朝にやってたウルトラマンに、風のトライブの涼子お姉さん役の人が出ていたように思うのですが。どなたかわかります?
一緒に見ていた倅はわからなかったみたいですが、主人公のカイト隊員をボコボコにして変身するための道具を奪っていたシーンで気付きました。キックやパンチを入れるシーンがとてもさまになっていたので。
 

寒中お見舞い申し上げます

 投稿者:おじさん  投稿日:2006年 1月12日(木)14時29分25秒
  うぉんさんのおっしゃるとおり、おめでとう、の時期じゃないですね。

年末に映画、見てきました。出だしのバスケットのシーンや、街でゴリラロボが暴れるシーンは良かったですね。ただ後の展開がちょっとややこしすぎたように思いました。ムシキングのストーリーが単純明快だっただけに余計にそう思ったかも。最後のデカボスキートと戦うシーンは、超星神ロボたちが小さく見えてしまってちょっとアレでした。デカボスキートはあんなにデカクなくて良かったのではないでしょうか。超星神ロボはスタイル的に頭が大きくて寸胴なので、幼稚園児が先生に群がっているような絵になってしまった気が・・・。それとやっぱり、デカボスキートは街で暴れて欲しかったですね。こういう映画は壊してナンボでしょう。

先日、ビデオの整理をしていたら、グランセイザーのガントラスが大暴れする回を録画したテープが出てきました。グラン側のロボ2体ずつ相手にしてボコボコにする名シーンを久々に見ました。良かったです。
 

あけまして……おせーよっ

 投稿者:うぉん  投稿日:2006年 1月11日(水)09時59分51秒
  えーっと正月は、寝正月と、飲み正月と、痛みにこらえる生活と
あと……カウントダウンなのに、さぁ
「オンラインゲーム」とかやってたり、
大笑天をアタマから数時間みていたり、
「お前の体内時間ぐちゃぐちゃやな」
なことを送っていました。
はい、それでも生きています。まぁしぶとい(笑)

きーこさんへ
あの、ギグちゃんお面の耳のところに書いてあった
「使用上の注意」がなんとも……。
オフ会メンバーから
「総ツッコミ」されとった。
つか……なんなんだ。
最近よく(出入している場所が場所なんだが)
ストレージリングはめた大きいお友達をよく見かけます。
……あれは、ワタシにその人の肩を叩いて話しかけろという
……4億年前からのメッセージなんてしょーか。
わかりません。
最近困ること。会社のPCで文字打ち込むと下手すりゃ
超星神用語変換されることです。
……なにやってんだ、一応……課長なんだけど……

重吉さんへ
……最近、アドが面白いです。
と……勝手にツボにはいってます。
ああみえて、あの人はギャグ要員んではないのか……とほの暗いことを考えます。

冷めた胃腸。
なんか……相方が、あれを見るたびに
笑っているのです。理由は全くわかりません。
……つか、全てのスーツ、武器って……
シャークの御手製なんだよね……。器用な人だなと。
裏のシャーク隊長(他の番組さ出でいる中の人)を目撃してしまった今
「セクハラはやめとけよ」と……呟くわたしがいたりします。
なんか、隊長

「天然臭」するんだよなぁ……


たおーさんへ
我が家の相方に
「うっかり、年末のセイザーXの録画を消されそうになりました」
→だってタイトル遊戯王だし。
見逃した人はかなーり多かったような気がします。
今年も毎度かわらない、暑苦しいコメントを生暖かく見守ってくださいませ

ねこうさぎさんへ
ムシさんはねー……けっこう「ひーーー」って人多いから……
→知人にもゴウテンゴーみたいが、ムシは嫌いって人いてます。
願望では、澪さんと真也のバカップルがちょいと、見たかったなと。
……神野、殺人犯していないで、早く帰ってきなさい。笑

ぞうさんへ
襲撃、すみませんでした。
冷めた胃腸、強すぎです。
手癖も悪いです。ついでに、あの、ワームホールどーなったんだ、オッサン。
三バカの今後がめちゃ楽しみです。
アクアルさまは、帰ってくるのかしら???

やがもんさんへ
アドにそんなもの食わせたら
「死ぬ」か「案外口に合う」かのどっちかのよーな気がします。
→あーみえてタンゴが踊れる宇宙人だし。
で、たっくんの怒涛のツッコミの後に
後ろから真也の後頭部攻撃が入ると予想されます。
……アド、澪、真也、たっくんの絡みが見てみたいですなぁ
にやにや
 

謹賀新年

 投稿者:やがもん  投稿日:2006年 1月 7日(土)23時34分26秒
  こんにちは!
アドに澪さんが作った弁当を食べさせてみたいなあと、ふと思いました。
しっかし面白いなあセイザーXは。

今年もよろしく。レビュー楽しみにしてます。
 

レンタル掲示板
/25