teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カエルさん原色へ

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2011年 8月 2日(火)12時10分39秒
  新村の車庫に安置(?)されている5000系が有志の手で
緑色に塗りなおされたそうです。

オリジナルカラーが消滅してしまったのは残念だなと思ってしまいます。
 
 

随分と間が空いてしまいましたが

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2009年 2月23日(月)20時10分52秒
  その間に掲示板も変化したりと色々あったようです(他人事!?)

アルピコもそれ自体の存続が危ないのではないかと
世間の噂になっていましたが、今のところ電車は毎日ちゃんと動いています。
ダイヤにも変更はないようです。

地元でも電車に親しもうという集まりが出来たり、
アルピコのHPに時刻表が掲載されたりと、
この掲示板もお役ご免かなという気もしています。

さて、どうしましょう?(笑)
 

ハニフ譲渡

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2006年12月15日(金)21時10分56秒
  今日の信濃毎日新聞・市民タイムスに記事が掲載されていました。
埼玉にできる鉄道博物館に寄贈される事になったそうです。

12月23日から新村駅で土日に一般公開がされるそうです。
見学は無料で公開時間は12/30・31を除く土日の
 9:40~11:00
13:00~14:20 だそうです。

3月頃には送別式?があるそうです。


最初は新村に鉄道博物館ができるのかと思っていました(^^;
 

新松本駅

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2006年 5月21日(日)17時43分59秒
  素敵な広い自由通路に自動改札は良いのですが
西口利用者にはまつでんと大糸線が遠くなってしまいましたね(^_^;)

あ、切符確認するの忘れてた(^_^;)
 

今週末より

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2006年 5月17日(水)05時00分2秒
  松本駅が自動改札化されますが、まつでんの切符も裏が黒になるんでしょうか。
それ以前に西口がなくなったら松本駅の硬券はどうなるんでしょう?
 

載ってましたねぇ~

 投稿者:淵東 渚メール  投稿日:2005年 8月19日(金)20時20分21秒
  ・・・って、反応遅っ!

けど、サイクルトレイン、利用されているのでしょうか?
実は西松本で降りてからが遠いんですよね。
北側は巾上の158号線でJRをくぐれば良いのですが、
南側の西松本駅からだと(おかしなニホンゴすみません)、
中条の誇線橋を渡るのが一苦労で(^^;)

駅の改良工事もやっている事だし、
ついでに東西通路が自転車で往来できればあり難いのですが。

松本駅前の放置自転車撤去が強化される一方で
観光客には無料貸自転車を始めたりしています。

チャリラ~としては
なんとなく地元自転車への風当りが強い気がする今日この頃です(T_T)
 

きょうの

 投稿者:あづみの  投稿日:2005年 7月25日(月)17時27分52秒
  ↑信濃毎日


新聞ですけど(^^)、何気に社会面にサイクルトレインのこと

小さく載ってました。
 

サイクルトレイン

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2005年 6月20日(月)23時09分17秒
  今日から登録と予約制で
自転車持ち込みが始まったようです。
(除通勤時間帯)
 

ヤマナミ

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2005年 6月17日(金)02時51分57秒
  閉店してました(*_*)  

サイクルトレイン

 投稿者:淵東 渚  投稿日:2005年 5月25日(水)00時56分0秒
  いよいよ電車で始めるらしいです。
一列車辺りの台数が制限されていて、
予約が必要だったり手続きが面倒だったり制限が多かったりするようですが、
気軽に使えるようになると良いですね。


ノンステップバスなんかは難無くできるような…(爆)
 

レンタル掲示板
/10