teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


城、いまだ陥ちず

 投稿者:ISIKI  投稿日:2011年 3月11日(金)23時43分31秒
  いやー、すごい地震だった。

幸いインフラはすべて問題ないので、特に不便は感じないけど
たまに揺れるので落ち着かないなあ。
 
 

6年かかった・・・

 投稿者:ISIKI  投稿日:2009年11月25日(水)07時37分43秒
  「坂の上の雲」2006年にドラマ化と、ココに書いてから6年。
3年ほど遅れて、今週ようやく放送開始^^。

でも終わるまであと2年かかるのか・・・。
 

引越ししました

 投稿者:ISIKI  投稿日:2009年10月30日(金)06時22分49秒
  先日久しぶりにマッケさんトコにコメントしたのに、
こっちに書くの忘れてました^^;。

春から千葉県君津に引越ししました。
生まれて初めての関東暮らしで、色々慣れない事が多いです・・・、

いや、「関東だから」よりも、田舎だから不便で困ってると
いうトコが正直なところです。

飲み屋が少ないのが、前の東大阪と圧倒的に違うw
 

ガラスの仮面

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2008年 6月28日(土)13時13分50秒
  来月、別冊花とゆめで連載再開されるらしい・・・?。
ちゃんと掲載される事を祈りつつ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000001-oric-ent
 

今年初書き込み(おいっ!)

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2007年12月10日(月)10時37分48秒
  しばらく見てなかったら「一定期間投稿が無いため、広告を表示しています」だそうだ・・・。せっかくですので近況などを。

今クールの連ドラでは、やはり「ガリレオ」に注目してました。もう今日と来週で終わりらしいですが、コレ、原作を読めば判りますが柴咲コウがやってる役は元々有りません。
あのポジションに居るのは本来、北村一輝でした。
で、原作者の東野圭吾氏の著作に「名探偵の掟」(講談社文庫)という作品があります。推理小説の色々なトリック・ジャンルについての考察をパロディタッチで書いた傑作ですが、その「2時間ドラマ編」の話で、TVでは名探偵の設定がポアロばりのおっさんから美人女子大生に変わってしまう、という話があったのを思い出しました^^。
テレビの「ガリレオ」での北村一輝のちょっと不自然な出方(実際居なくても話は進むのに・・)に原作者の何かの意志を感じるのはチョット深読みしすぎですかネ?。
 

補足その2

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2006年10月 3日(火)21時41分31秒
  過去画像無くなったようです;;。  

補足

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2006年 8月30日(水)22時45分19秒
  公式サイトの左下の、UDON.VCって中の、過去画像(アーカイブ)に、有名店のリポートが出ています^^  

いよいよ全国区!

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2006年 8月30日(水)22時41分13秒
  今までも讃岐うどんの話は、ここにいくつか書いてきましたが、いよいよ全国的ブーム到来?。
いつものように昨日、四国まで日帰りでうどん食べに行ったら、いたるところに映画「UDON」のポスターが貼ってあり、街中が「UDON」一色でした。
で、昨日帰ってからUDONの公式サイトチェックしたら、朝に行ったばかりの「長楽」が出てるし・・・。(行く前にチェックしろよw)
来週の休みに映画見に行くか。

映画「UDON」公式サイト↓

http://www.udon.vc/movie/
 

これも時代の流れ・・・?

 投稿者:ISIKI  投稿日:2006年 7月12日(水)09時58分34秒
  「おしながき」から宙がなくなってたから直リンクしてた、かえんさんのトコに行ってみたら宙って7月3日で終了したんだね。
マッケさんのすばやいメンテに感心しきりですw
ひるがえって己のHP放置振りを反省;;
 

はい、寝てました^^

 投稿者:ISIKIメール  投稿日:2006年 7月 5日(水)07時12分41秒
  ずっとでは無いけど昼寝したりして、結局めんどくさくなり行ってませんw。
うどんの時間はこのBBSの最初の方にも書いてありますよー。
 

レンタル掲示板
/9