teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


☆かたをくんでいるよ☆

 投稿者:かめのみっちゃんとりの  投稿日:2008年11月24日(月)11時15分14秒
  わたしは1ねんせいです。はるにママといっしょにペットショップへいきました。そこでぜにかめをかいました。なまえはみっちゃんです。なつのおわりには、もう1ぴき、かいました。そのこのなまえは、はぐちゃんです。パパがかいしゃからかえってきたとき、めをまるくしてみっちゃんとはぐちゃんをみました。2ひきはかたをくんでいました。そして、ウィンクをしました。いまでは、おてをします。(おやゆびをだすとてをのせてくれます)ママはどうぶつがにがてでした。いぬをかおうとわたしがはりきっていったのですが、ママはむりでした。でも、みっちゃんとはぐちゃんがきてからは、あさもよるもあいさつをしておせわをしています。なつやすみにりょこうにいったとき、ひこうきのプレミアムシートというひろいせきをとって、みっちゃんもつれていきました。シーエーのおねえさんもびっくりしていました。やどについたときには、すぐにわたしたちはおんせんにはいるじゅんびをしました。すると、みっちゃんはうしろからついてきました。かめさんもおんせんがすきなのでしょうか。  
 

こころを強くする

 投稿者:あだち  投稿日:2008年10月27日(月)20時11分41秒
        失礼します。

       「こころを強くするメッセージ」
            ご笑覧下さい
    http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
 

亀の餌は食べないのです

 投稿者:りんの母  投稿日:2008年 7月21日(月)17時35分25秒
  春にはイチゴ大好き、オレンジにマンゴーにも飽きて今日はビーインズとさわら焼き魚の食事でした。紅鮭の甘口も大好き、ササミも食べます。一人遊びもしますが甘えてきて抱っこも喜びます。栄養不足が心配ですが元気に部屋中歩いてます。朝はトイレで起きてきますよ。寝床はいつもきれいです。夕方、寝る時間もほぼ決まっていて規則正しい毎日です。言葉も理解していて可愛い子です(親ばかかな)浅い水盤がトイレ場所です。  

どうしよう・・・

 投稿者:カメの敵  投稿日:2008年 7月13日(日)22時23分27秒
  先週、ペット○ィールドで飼ってきた甲長3cm程度の仔カメなのですが、今まであげた冷凍赤虫、テトラレプト、ガルマス、メダカ、チビ金魚に興味を示しません。同じ水槽であと二匹飼っています。さっきあげた馬刺しには唯一興味を示しましたがそればかりあげるのも健康面と経済面から見るとずっと継続するのはちょっと・・・。それで可哀そうなんですが別の餌を用意したいのですがどんなものがいいですか?  

はじめまして。

 投稿者:かなめ  投稿日:2008年 3月30日(日)22時33分49秒
  3月にゼニガメベビーをお迎えしました。餌の(レプトミン)食べっぷりは非常に良いのですが、常に水中にいます。
陸場を作っており、「太陽」も設置していますが(天気のいい日は日光浴を強制的にさせています)今まで一度も自発的な日光浴をしている姿を見たことがありません。
陸場で四肢を伸ばして気持ち良さそうに・・・と言いますが、それが全く無いのです。
そのためか体中、白い藻の様なものが1日でびっしり尾の先まで広がってしまいます。
(甲羅はブラッシングして取っていますが、四肢は難しいです)
水は毎日交換し、清潔な状態を保つよう心がけていますが、
成長期にこのような状態ではいけないような気がしてご質問させて頂きました。
他にはミシシッピーニオイガメを飼育しておりますが、飼育法が異なるので心配です。
どうぞ、ご指導下さい。
 

(無題)

 投稿者:かめまま12歳  投稿日:2008年 3月20日(木)21時54分52秒
  冬眠させなくても育ちますよおー!!  

(無題)

 投稿者:かめまま12歳  投稿日:2008年 3月20日(木)21時49分22秒
  ひろさん、ハコガメは難しいのでクサガメがおすすめです。  

(無題)

 投稿者:かめまま12歳  投稿日:2008年 3月20日(木)21時46分37秒
  金太郎さん、ひどいです!  

(無題)

 投稿者:かめまま12歳  投稿日:2008年 3月20日(木)21時45分10秒
  まんぼうさん、それはみんな思っています。  

もしかしたら

 投稿者:かめまま12歳  投稿日:2008年 3月20日(木)21時43分44秒
  ジーベンロックですかあ、いいですねえ!専門書によると、ほぼ完全水棲だそうで、たまにしか陸に出ない亀なので、カルシウムぶそくでは?お返事いただけたら嬉しいです。  

レンタル掲示板
/12