teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

磁気嵐、来た!

 投稿者:日蝕貧乏知恵者猫  投稿日:2017年 9月 8日(金)10時15分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  日本時間の午前8時頃から、急激に磁気嵐が始まりました!

第一波が収まって、第二波まで間があると思ったのに…予想よりも本隊
の地球到達が速かったということで、猛烈に荒れる可能性大!
日本の夜まで磁気嵐が継続しますように!


北海道の方、今夜は北天に注目!
肉眼で見るのは難しいかと思いますが、赤い低緯度オーロラのチャンス
が到来するかも知れません!


磁気的には真北よりも少し東寄りが中心になるようにも思うのですが…
24mm以下の広角レンズがあると良いと思います。

北の地平線まで見渡せる、街灯などがない暗い空がベスト。

ISO1000-3200、F2.8、30秒~1分、空の状態が良ければ(空が真っ白に
露出オーバーになっていなければ)もっと露出をかけてみて下さい。
動画は全く知識がないので、詳しく分からなくてごめんなさい。

オーロラ(磁気嵐)がどれだけ発達するのか、撮影・観測地の空の状況
も分からないので、一概に何とも言えないのですが。


#磁気嵐 #オーロラ #低緯度オーロラ

http://www.bekkoame.ne.jp/i/lummox/

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494