[PR] 求人募集 美容皮膚科 滋賀の求人・転職  物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:3/168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 10年ぶり二度目でした。

 投稿者:日蝕貧乏知恵者猫  投稿日:2009年 8月 6日(木)03時23分2秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.405[元記事へ]

大木さん

 大変ご無沙汰しております。
 お元気そうで何よりです!
 (実は、遊馬さんのサイトでもお名前を拝見しておりました。)
 変わらずに日蝕を追いかけておいでで、嬉しいです。
 そんな中、拙BBSを思い出して頂き、投稿までありがとうございます。m(_ _)m


 今回余力がなくて調べられず、中国の皆既帯下の地名や位置関係がほとんど分からないのですが、天荒坪の名前を天文サイトの投稿などで見かけました。
 天候が優れなかった場所が多かった中で、幸運な場所の一つだったことが分かります。

 上海近郊へ赴き、曇天で皆既を見ることが出来なかった友人達。
 杭州へ行き、奇跡的に日蝕が見られた友人一家は、日蝕後に土砂降りに遭ったそうです。
 赴任先の職場から、雲間に黒い太陽が望めたという友人のご主人。
 いずれもその天気の挟間というか、(距離は随分離れてはいますが)ほんの少しの差(タイミング、雲間)で明暗を分けたような印象で、ドラマを感じました。
 大木さんの場合は、山の麓のホテルと山腹との標高差で雲を抜けられたという訳で、ここにも一つのドラマあり、ですね。
 本当に良かったです。(^_^)


 投稿下さった画像を拝見すると、薄雲の影響でしょうか、光が月へ回り込んで滲んでいるのが分かります。
 しかし、綺麗な内部コロナがご覧になれたようで、ポーラー・プリュームのヒゲが美しいです。(^_^)v
(ファンネルからの煙でぼんやりした空でも、このポーラー・プリュームの細かい流線だけは見えました!)
 ルビー色のプロミネンスも綺麗です。

 大きな画像での投稿、どうもありがとうございましたっ!!

http://www.bekkoame.ne.jp/i/lummox

 
》記事一覧表示

新着順:3/168 《前のページ | 次のページ》
/168