teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2017年さくら

 投稿者:ちよすけ  投稿日:2017年 4月16日(日)18時21分51秒
返信・引用
  自宅近くの さくら です
今年も無事に見ることができました

忘れた頃にこそっと書き込みました(笑)

もうじきサイト開設11周年です・・・
月日の経つのは早いもんですね~
 
 

横浜~

 投稿者:ちよすけ  投稿日:2016年10月20日(木)15時28分29秒
返信・引用
  10月も後半なのに 暑いですね~
今週は えどさくらでしたね
最近はずっと 不参加です 土日 休み取れません
その分 しっかり 平日休みとなってます

えどさくらの様子は参加サークル様のHPのぞいてます

そんな訳で 休みの今日は ふらりと 横浜散歩に出かけました

キングの塔より見た ジャックの塔(横浜開港記念館)です
下から見るのと違った角度 これはこれでいい眺めでした

 

誕生日

 投稿者:ちよすけ  投稿日:2016年 7月28日(木)21時46分27秒
返信・引用
  今日は さくらの誕生日で~す
いきなりの呼び出しに 本人すっかり油断して
顔出しNG・・・らしいです
ダイエットして出直しますとの事でした
ではでは~
 

10周年です

 投稿者:ちよすけ  投稿日:2016年 5月 3日(火)16時30分7秒
返信・引用
  サイト開設より10年経ちました
何もしなくても月日は流れるもんですね~

ひどいもので この掲示板も7ヶ月放置
それでも誰かが見に来てる方もいらっしゃるようです
ありがたい事です 感謝感謝です

さてさて 今度はいつ書き込むか! 楽しみだ~(笑)
紅蘭のバックは今年のさくらです 綺麗でしたよ
ではでは
 

えどさくら

 投稿者:ちよすけ  投稿日:2015年10月12日(月)23時33分6秒
返信・引用
  今年も えどさくら開催されましたね。
残念ながら今回も参加できませんでした。

別にサクラ大戦から離れたわけじゃないんですよ~!
積極的に参加されてるサークルの皆様が羨ましいです~
 

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2015年 7月28日(火)23時11分39秒
返信・引用
  またまた4ヶ月ぶりの書き込み
本日はさくらの誕生日
それだけを伝えたくて~
 

寒・・・2

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2015年 4月10日(金)23時53分43秒
返信・引用
  4ヶ月ぶりの書き込みです。
ははは 書き込む内容は4ヶ月前と同じ 「寒い」 です。
無事花見も終わり 春だな~と思っていたら
めちゃ寒くなりました。寒暖の差厳しいですね。

昨年お知らせしてた超大型巨人 カンナバージョン プロトタイプ
一応ひっそりと 描いてます。
 

寒・・・

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年12月17日(水)00時33分44秒
返信・引用
  あっという間に12月中旬・・・・
そして、いきなりのこの寒さ!   さむ~

年末に向けてラストスパートしたいとこですが
ちょっと多忙でヘロヘロ状態です。

管理人・・・・今のところ まだ生きてます。
 

台風~

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年10月 5日(日)21時33分52秒
返信・引用
  台風18号が接近中 雨風が強まってきてます
明日の朝 関東地方直撃コースの予報です
10月から健康の為 自転車通勤に変えたばかりなのに・・・いや~参った参った

さて 1週間後に迫った えどさくら ですが 今回 残念ながら都合がつかず参加見合わせです
サークル参加は無理でも一般参加ならなんとかなるか~と考えていたけど・・・
参加される皆さん 楽しんできてください!
ではでは~

イラストは 本日アップのギャラリーの一コマより
負けるなマリアさん!
 

Re: (無題)お返事です

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年 8月22日(金)22時12分30秒
返信・引用
  > No.312[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。

> お久しぶりです ちよすけさん晴れ
> 暑い日が続きますが、お元気ですか?

お久しぶりです ホント暑いですね 暑さだけじゃなく日本各地で大雨 大変なことになってますね
いつ 関東地方も ゲリラ豪雨による災害が発生してもおかしくない状態です
なんか最近の天気は異常過ぎます 昔はこんな天気じゃなかったような気がしますが・・・

> 私は昨日、家族で夏コミに行ってきたのですが・・・、
家族で 夏コミ・・・ お疲れ様でした 楽しいひと時でしたね
私は コミケずっとご無沙汰してます
うちの子供は 2日目に出かけました 今回は涼しくて最高だったと喜んでました

> あ! 秋に「えどさくら」がありますねー!
そうですよね~ 10月・・・

数少ないサクラ大戦のオンリーイベントですよね
私は2回目から参加してます
「えどさくら」ここ最近は10月開催が定番になってます
暑くもなく 寒くもなく 良い日程です
コミケと違って参加者全て サクラ大戦ファンですから 安心して楽しめますよ~

それでは また
ご訪問 ありがとうございました

 

(無題)

 投稿者:ちゅみっち  投稿日:2014年 8月17日(日)13時23分27秒
返信・引用
  お久しぶりです ちよすけさん晴れ
暑い日が続きますが、お元気ですか?

私は昨日、家族で夏コミに行ってきたのですが・・・、
「サクラ大戦・帝都花組蒔絵シール」が売り切れてて
がっくりです↓
(blogにもぐちぐち書いてしまいましたTдT)

やっぱりまだまだ人気あるんですねー、サクラ大戦。
その点は嬉しいんですけどねT▽T


あ! 秋に「えどさくら」がありますねー!
実は会場が私んちの超近くなので、今から楽しみにしてます♪

ちよすけさんは参加されますか?
もし新しい本など出されるようでしたら、是非買わせて
いただきますね~。(できれば以前に出された本もクローバー)

それでは~。

http://obachan2014.blog.fc2.com/

 

Re: ちゅみっちさんへ

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年 6月28日(土)21時47分19秒
返信・引用
  > No.310[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。

> ちよすけさん、こんにちは!
> な、なんて可愛らしいちびさくらさんなんでしょう・・・ドキドキ
> 私はとてもこんなにかわいく描けません拍手
ちゅみっちさんこそ 毎日 毎日 イラスト付きの ブログ更新 ご苦労さまです
私も 意識してイラストを載っけるようにしてますが仲々どうして・・・
なにせ 根気がないので 完成してギャラリーにアップするまでには至りません

そんな 作画中のイラストから 今回の掲示板用のさくらです
本来なら 6月生まれの隊員のイラスト描きたいとこですが
・・・・・やっぱ さくらに なってますね~(笑)

> 今後もご迷惑でなければ、時々お邪魔させてくださいね!
放置気味のサイトです 時々で十分です いつでも どうぞ~

・・・・梅雨明けは7月20頃でしょうかね~
 

(無題)

 投稿者:ちゅみっち  投稿日:2014年 6月23日(月)13時11分52秒
返信・引用
  ちよすけさん、こんにちは!
な、なんて可愛らしいちびさくらさんなんでしょう・・・ドキドキ
私はとてもこんなにかわいく描けません拍手

すっごく目の保養をさせていただきました^▽^
ありがとうございます。

・・・それにしても変な梅雨ですねー。
雨が多いのかそうでもないのか・・・。

どちらにしても早く秋になってもらいたいものです^o^;


それでは~リボン
今後もご迷惑でなければ、時々お邪魔させてくださいね!
 

Re: (無題)ちゅみっちさんへ

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年 6月 8日(日)21時33分41秒
返信・引用
  > No.308[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。
お返事大変おくれました~
> あ・・・、暑いですね~'_';
> 今からこんなでは、夏にはどうなってしまうのでしょう・・・>へ<

そうですね。とっても暑かったですね。先週は北海道で37.8度を記録!(おおっ サボっていた為タイムラグ)
その後、いきなり梅雨に突入して 各地で大雨続き 大変なことになってますね
テレビのテロップでは各地の大雨警報がひっきりなしに表示されてますね

暑さも 雨も 程々がいいです

> 私もアニメが好きなのに、あまり見れなくなってきていますが、この前たまたま
> 見た 新海誠監督の「言の葉の庭」というアニメ映画は、叙情的で大人のアニメ
> っぽくてなかなか面白かったです。

新海誠監督の昨年公開された映画ですね
秒速5センチメートル 雲の向こう約束の場所や建設会社のCMで活躍されてますよね
最初 新海誠監督の作品を見た印象は、とにかく背景がきれいな作品だな~というイメージでした
教えてもらった 言の葉の庭 見てません
ここ最近(というか ずっとですが)映画館に足を運ぶことがほとんどなくなって お手軽なTV番組かレンタルばっかです

撮りっぱなしのものばかり増えてしまって まずは それから 消化していかないと・・・・

あっ せっかく教えて頂いた 言の葉の庭 もちろん 要チェックしますね ありがとうございます

ブログって更新する これだけでも大変なことですよね
頑張ってくださいね 楽しみに拝見してます

ではでは
 

(無題)

 投稿者:ちゅみっち  投稿日:2014年 6月 1日(日)19時13分53秒
返信・引用
  ちよすけさん、こんにちは!
あ・・・、暑いですね~'_';
今からこんなでは、夏にはどうなってしまうのでしょう・・・>へ<


>いえいえサイトとしてはかなり遅咲きで「サクラ大戦V」の後から立ち上げた状態
>既にブームも去っていて ほそぼそと 気が向いた時に更新してます(笑)

そうだったんですね!
いわれてみると、サクラは 1996年に最初のゲームが出たんですよね。
ブームの時って、どんなだったんでしょうね~。
でも一つの作品のサイトを長く続けてらっしゃるちよすけさんは、やっぱりすごい!!


>ちゅみっちさんこそ すごいペースでの更新 関心します!!

いや、私のはホントに落書きですので…、既に絵に色すらつけなくなっちゃってますし…。
まあいつまでも今の様に更新できないとは思いますが、自分が楽しめてるうちは
なるべく続けたいですね(^^;)。

「長靴をはいた猫」も今度 探して見てみます。
確か宮崎さんが参加されてる作品ですよね。名作の棚にあるかしら?
うちの下の子は「パンダコパンダ」が大好きなので、きっと喜ぶと思います晴れ

私もアニメが好きなのに、あまり見れなくなってきていますが、この前たまたま
見た 新海誠監督の「言の葉の庭」というアニメ映画は、叙情的で大人のアニメ
っぽくてなかなか面白かったです。
好き嫌いがわかれそうな作品ですが、時間も46分と短めで見やすいですよ!
(でもけっこう有名な作品だそうなので、ちよすけさんはもうご覧になってる
かもしれないですね汗


それでは、熱中症などにお気を付けてお過ごしくださいね~。
 

Re: (無題) お返事

 投稿者:管理人ちよすけ  投稿日:2014年 5月18日(日)22時33分28秒
返信・引用
  > No.306[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。

> ちよすけさん、お久しぶりです!
>
> あ! 私のバナーを素敵に貼ってくださいまして
> ありがとうございます♪
 こちらこそリンクありがとうございます

ゴルデンウイークは終わりましたが梅雨前の一年で今が一番良い季節ですね

> 2006年からサイトの運営をしてらっしゃる
> ちよすけさんは、改めてすごいなーと思います!
いえいえサイトとしてはかなり遅咲きで「サクラ大戦V」の後から立ち上げた状態
既にブームも去っていて ほそぼそと 気が向いた時に更新してます(笑)
ちゅみっちさんこそ すごいペースでの更新 関心します!!
イラストも掲載も花組全員制覇(早)恐るべしハイペース

> そうそう! ナディア、面白かったですよー☆
良かった~ ちょっとマニアック的な作品なんでどうかな~ 思っていたんですが
ナディアの性格は別として マリーやキングなんかは 小さなお子様には面白いキャラかもしれませんね

お子様と一緒に楽しめる作品では 昔の東映動画の
「長靴をはいた猫」はお勧めです 実にアニメらしいアニメでだと思います
(なんだかんだといっても・・・・基本的にアニメは大好きです)
今の新作アニメはほとんど深夜に移行してしまっているので見る機会は少なくなってきてます
・・・う~ん ちょっと残念です
 何か面白い作品があったら教えて下さいませ

それでは 書き込みありがとうございました
 

(無題)

 投稿者:ちゅみっち  投稿日:2014年 5月14日(水)15時46分19秒
返信・引用
  ちよすけさん、お久しぶりです!

あ! 私のバナーを素敵に貼ってくださいまして
ありがとうございます♪

それにしてもブログとかサイトとか、やってみると
大変ですね~。
2006年からサイトの運営をしてらっしゃる
ちよすけさんは、改めてすごいなーと思います!
(優しい奥様のご協力もあるのでしょうか^▽^?)
私もマイペースに頑張りたいですね。

そうそう! ナディア、面白かったですよー☆
連休中は家族で見まくりでしたww

けっこう長い作品なのでゆっくりじっくり楽しみますね^v ゜
素敵なアニメを教えてくださいましてありがとうございました花丸

では~。




?
 

Re:リンク完了しました

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年 5月 2日(金)22時25分16秒
返信・引用
  > No.304[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。

> この度、ようやくどうにかまともまバナーが作れましたので、
> リンクをお願いしますm(_ _)m。
こんにちは 今日 リンクサイトに ちゅみっちさんのサイト登録しました。
バナーご苦労さまでした ブログには切実なる様子の書き込みが・・・!!!

私も久しぶりにリンクサイトいじりました いや~ すっかり タグ入力の仕方忘れてました

明日からはゴールデンウィーク後半の休みですね
さてさて ちゅみっち家はどんなお休みを過ごされるのか・・・またまたブログが楽しみです(笑)
これからも 楽しい更新お願いします

では~
 

(無題)

 投稿者:ちゅみっち  投稿日:2014年 5月 2日(金)11時36分41秒
返信・引用
  ちよすけさん、こんにちは^▽^
いつもお返事、ありがとうございますキラキラ

この度、ようやくどうにかまともまバナーが作れましたので、
リンクをお願いしますm(_ _)m。
取り急ぎ、バナーの件のみで失礼いたします。


バナーアドレス
http://blog-imgs-66.fc2.com/o/b/a/obachan2014/20140502092629471.jpg
サイトアドレス
http://obachan2014.blog.fc2.com/
 

Re: ちゅみっちさんへ

 投稿者:管理人 ちよすけ  投稿日:2014年 4月28日(月)22時47分4秒
返信・引用
  > No.301[元記事へ]

ちゅみっちさんへのお返事です。

> ちよすけさん、こんにちは。

> わぁ~♪ でっかいさくらさんだー^▽^
少しばかり 大きいバージョンにしてみました。気に入っていただけて幸いです。
一応オールキャラの作画目指してますが・・・ やっぱさくらなんですよね~
描き始めるとついつい さくらになってしまいます。

> (そうそう、横山さん、ご懐妊ですね! おめでたい~♪)
そうなんですよね~ おめでたなんですよね 先週自身のブログで発表~!
今、5ヶ月ということなので9月~の予定日でしょうか?
・・・それなりのお歳(?)なので やっぱ 体力的にも大変だと思いますが
無事 元気な赤ちゃんを

> 奥様もコナンがお好きなそうですが、サクラも好きでらっしゃるんですか?
ん~ どうなんでしょう? それなりに好きだと思いますが、確かコントローラーを握った事は無かったはず・・・
と 言うより・・・・私自身がコントローラーを放さなかったので・・・・握らせた事が無かったが 正しい言い方ですね~(笑)
ゲーム中はヨコで 一緒に見てたので 家庭内の日常会話も ゲームのセリフで通じますよ。

>あと、この度自分のブログのバナーを作ってみましたので
ご迷惑でなければ、相互リンクさせていただいてもいいでしょうか?
>   今更な気もしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

相互リンクのお話 ありがとうございます こちらからも どうぞよろしくお願い致します

それでは ご訪問ありがとうございました

 

レンタル掲示板
/16