teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


物騒。

 投稿者:さと!  投稿日:2017年 4月 9日(日)00時52分58秒
  トラックが店舗に突っ込む。化学兵器使用で犠牲者? その報復でミサイル50発?
テロに戦争、要らん・・・

・プラちゃん
ポールのチケット、最終日を確保、帰省の時に途中下車して一泊しつつ、という
予定。ガンズはねぇ、何に驚いたって、タイムロスなしに演奏スタートしたという。
まあ過去に誰かさんがあれこれやらかして、遅刻したら罰金って誓約書を
書かされてるらしいけど?( ̄▽ ̄;) ダフは確かにスリムだったよ。ベースプレイも
派手さはないけど、しっかり支えてるって感じで(⌒‐⌒) スラッシュのギター持ち換え
が結構頻繁だった。グリーンカラーのレスポールは、えっ?て思った(@_@;)
 
 

あすから…

 投稿者:プラプラ  投稿日:2017年 2月28日(火)23時31分23秒
  3月。そんな会話を幾度もしました。
そんな一日、いかがお過ごしでしょうか?
わたしの書き込み、二ヶ月ぶりなんですね。あらら…。

さと!さん>
 ポールの来日公演、スロースターターなワタクシ、
 取れる気しませんです。

 「エイト・デイズ・ア・ウィーク」観ましたよー。
 インタビュー中ふざける彼らを見て
 こりゃアカンと眉をしかめるくらいには
 大人になっちゃいました(遠い目)。

 ガンズ、観ましたか!
 ものすごくよかったそうで。
 ダフのイケオジぶりに驚いておりますよ。
 わたしが持っている来日公演のパンフのダフ、
 体重MAXなんですもの。
 そんなダフが弾いている
 フェンダープレベのデモがかっこいいです。
 (下記リンク参照)

 トランプ旋風、最低でも4年続きますからねぇ。
 世界の動きも不穏な感じ。
 のちの歴史の教科書にいろいろと載っちゃうのかしらん。

 そんなわけで、寒中見舞いの時期もとうに過ぎましたが
 今年もよろしくお願いします。
 (掲示板をご覧の皆さんも)
 

https://www.youtube.com/watch?v=A_XZA0J8dn0

 

どうなるやら、今年。

 投稿者:さと!  投稿日:2017年 1月22日(日)22時07分48秒
  いきなり紅白歌合戦にポールが出てきて東京ドーム公演のお知らせ、
で終わった感じの去年。さて正月も終わって日が経ち、ミッキーマウスだか
ドナルドダッグだかポーカーだかトランプだか、新しい大統領で
アメリカ国内が軋み、世界もつられて軋む・・・悪い方向に進まなければ
いいんだけど。

・プラちゃん
そう言われれば、基本ベースは重いよね、ギターより( ̄▽ ̄;)、
まあヘフナーみたいな軽量ベースおあれば、5キロオーバーの
ギターもあるけど。5キロオーバーのギター持ってるけど、
2時間スタジオ練習で弾いたら、膝が笑う(;・∀・)

昨日、大阪にGUNS N' ROSES観に行ってきました。
007のあの曲も演奏されましたよ♪
 

すっかり…

 投稿者:プラプラ  投稿日:2016年12月31日(土)21時27分10秒
  冬だねぇ…で、大晦日。

さと!さん>
 3.99キロ、軽いなぁ…とベース目線で見てしまいました、
 オールローズテレ。はっはっは。

 「エイト・デイズ・ア・ウィーク」、
 まだまだ上映しているみたいなので
 このお正月に行ってみたいなぁと。

そんなワケで、かなりの放置プレイとなりましたが
このBBSをご覧の皆さん、良いお年を。
たまぁ~に書き込んでくださると嬉しいです。
 

また暑くなるらしい

 投稿者:さと!  投稿日:2016年10月17日(月)20時57分43秒
  明日は夏日や真夏日の場所が、って10月半ばなのに(゜_゜;)

リンク先が替わったみたいなので、ジョージ仕様のオールローズテレの
情報はここで↓
http://www.niconico-guitars.com/html/products/detail.php?product_id=2616
 

異常が普通

 投稿者:さと!  投稿日:2016年 9月22日(木)22時35分5秒
  台風じゃなくても、雨が降りすぎorz 気温は下がってきてるけど、蒸し暑い・・・(@_@;)

・プラちゃん
http://www.niconico-guitars.com/html/products/detail.php?product_id=2463
こんな中古がすでに。ナット幅がポイントみたい。なかなか現物には
お目にかかれないだろうな。

ポールとリンゴは、ライブを観たけど、ジョンとジョージは・・・
ましてビートルズのライブは・・・技術の進歩でより鮮明な
映像を観ることができるのは、ありがたいけど、叶わぬ夢という
現実も突きつけられるんだよねぇ。
 

台風

 投稿者:プラプラ  投稿日:2016年 8月31日(水)00時30分42秒
  …過ぎたかな?
水不足もなんとかかんとかなったような。

さと!さん>
 そうなんですか?!何本も放流されているとは。
 過去に発売されたカスタムショップのオールローズテレって、
 ジョージのと仕様が違っていたんでしたっけ?
 記憶の彼方、になっております(調べろ、って話も。はっはっは)。

 そんなビートルズまわりに疎くなっているわたくしですが
 来月、ついにハリウッドボウルのライブ盤が出ると知りまして。
 これは予約しようかと。
 ジャケがアナログと違うのがちょっとアレですが
 ドキュメンタリー映画の公開に合わせたデザインだそうですし。
 21世紀なんだなと思って諦めます(オイ)。

 日が暮れるのが早くなったり、日が暮れるとひんやりしたり
 秋が来るの、早いかもしれないですねぇ。
 

団体?

 投稿者:さと!  投稿日:2016年 8月25日(木)21時57分57秒
  発生しない、と話題だった台風、まとめて団体客みたいに
来るとはorz

・プラちゃん
ジョージ仕様のオールローズテレに買い換えた人が放出したのか?、
最近フェンダーカスタムショップのオールローズテレが中古で
何本か流通してますよ。10年くらい前かな?、御茶ノ水の楽器屋で、
1本70万円オーバーのフェンダーカスタムショップ製オールローズテレを
1人で2本売約済にしてた方がいたけど( ̄▽ ̄;)

まだまだ暑いけど、気がつけば蝉の声は聞こえなくなり、代わって夜には
秋の虫の声。過ぎ行く夏・・・涼しくなるのはうれしい( ̄▽ ̄;)
 

来日50周年!

 投稿者:プラプラ  投稿日:2016年 6月29日(水)23時59分25秒
  …でも、地上波で盛り上がっているの、NHKだけですね。
ラジオだともうちょっと違うみたいだけど。

さと!さん>
 きょうは雨で落ち着いていますが、
 晴れるとホントに暑いですねぇ。
 今年は水不足になりそうな。

 んやぁ、ローズウッドテレ、
 今回のお値段、100万オーバーでしたよね、たしか。
 ポンと出せちゃう人、いるところにはいるんですなぁ。
 楽器屋さん、しばらく行っていないなぁ。
 弦は送料入れても通販のほうがお安いんですもの。

 そろそろ(気が早い?)夏休み。
 わたくし、涼しく引きこもる気配です。
 

あれこれ発売

 投稿者:さと!  投稿日:2016年 6月27日(月)20時58分18秒
  梅雨、いや空梅雨? 台風も今年まだ発生してない。
観測史上、最高に暑い夏に本当になるのか?(゜_゜;)

・プラちゃん
楽器関係も、ビートルズ絡みな製品が立て続けにリリース♪
http://www.digimart.net/magazine/article/2016012501803.html
http://www.kurosawagakki.com/fender/george_tele/
現物にお目にかかれるかどうかも微妙かもね( ̄▽ ̄;)

連休は、毎度のパターン、実家に帰省して基本引きこもり( ̄▽ ̄;)
遊び疲れることもなく、心身ともにしっかり休養とりました(⌒‐⌒)
 

レンタル掲示板
/25