teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:155/352 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

良いお年を!

 投稿者:Markメール  投稿日:2008年12月23日(火)07時14分2秒
  通報
  アンタレス船長 いよいよ年の瀬ですが、今年もいろいろお世話になりました。毎回HP
を読ませていただき、クルーの皆さんとの楽しい活動ぶりに、ずいぶんと癒されました。

 私は1日に訪日しましたが、午後3時に成田到着後、その日の6時から後輩と品川で忘年会。メールの問い合わせに「日程が詰まって時間が取れない」に応えたら「到着日はあいているはず」と無理やりの設定でした。

 翌日は一番で静岡へ出て仕事し、夕方4時京都のホテルにチェックインしたら悪友から連絡が入り、この日は午後8時から3日の明け方3時まで付き合わされ、以後6日まで連続の宴会。20日間で都合16回の宴会で、流石にフォアグラ状態です。

 今日の午後の飛行機でバンクーバーへ戻りますが、向こうは半世紀ぶりの大寒波来襲で連日マイナス10度以下、ホワイトクリスマスどころか街中凍りついているようです。向こうに住みだして14年になりますが、こんな寒い冬は初めてです。これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 来年は100年に一度の世界恐慌がますます深刻化して大変な年になりそうです。前回の世界大恐慌の時、恐慌突入3年目の1932年、アメリカの失業率は25%に達し、1200万人が職を失い、株価はピーク時の1割に下落、1万の銀行が閉鎖されたそうです。政府は来年の失業者数は3万~5万と予想しているようですが、どう考えても桁が違うようですね。

 厳しく辛いこんな時代だからこそ、友人との交わりはいっそう大切で価値があるのだと思います。来年が船長とクルーの皆さんにとって実りある年になるようにお祈りいたします。
来年は何とか時間を作ってもう一度アンタレスに乗せていただきたいと思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:155/352 《前のページ | 次のページ》
/352