teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/308 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初釣り断念

 投稿者:おやっさん  投稿日:2012年 1月12日(木)19時46分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  1月10日曇り微風。11日午後から外海2,5m。天気は晴れ。 高浜秀漁丸に連絡。
今地磯がダントツだそうです。日中釣りが基本のわたし。一人釣行ゆえ。 ゆっくりどうぞ、着いた所で出ましょう。 早速準備。
11日6:00起床、7:00に秀漁丸に連絡、北の風が強い、他の船も船止めみたいと返事が換えってきた。  丘っぱりの準備もあわててする(堤防釣りアジ)
本渡では白波が、ここまで来て、牛深に変更。 8:30牛深港着。 パチンコ屋の旗がバタバタ鳴っている。 はいや大橋に来た、釣り客無し、渡船は静かに何隻も並んだまま。
大橋を渡り、一応肉眼で確認のため、山頂へ立つのがやっと。 沖は地の平瀬が高潮でかぶり。 沖の瀬にいたって白波。
あきらめました。 断念しました。 深川釣具で撒き餌を買って、来玉の岸壁に風裏でも、裏山の木立ちがガヤガヤうるさい。 ここは30年ぶりにお邪魔する。 そ~~~~っと覗くとメジナが岸ずたいに30~40cmクラス、しばらくして50cmのチヌが寄ってくる。 水前寺公園のコイみたいな感じ、 も~~~~~あわてて仕掛けをセット。
撒き餌を打つ、海面の波で底が見えない。 メジナが居ることは間違いない。 1投、2投。 アジ、アジアジ、 10~15cmサイズ。風でそばにこない。  あえて ダイコーのカーボリングマイクロピッチ1号使用。 BB-Xタイプ1.
見える魚は餌つかず。 午前中アジ、ア~~~ジでした。 そして、バリ、チヌ。
置き竿して、お湯を沸かし、カップラーメン。 ミルクコーヒーをいただき、テレビを見ながら14:00まで仮眠。 目が覚めたら益々、波浪がひどくなり、 来週の
甑のウオーミングアップと思い帰路に。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/308 《前のページ | 次のページ》
/308